今年も交換してもらいました。
SG値が取れなくなってきた
何度センサーを変えてもセンサグルコースが出なかったり、なんだか不安定だったり。失敗かな? と思って交換を繰り返しても安定せずというところで、トランスミッターを疑います。
去年も同様のことがありました。あやしいな。
交換依頼の手順
我が家ではこんな感じ、ということで。
メドトロニックホットラインへ不調を伝える
まずはメドトロニックのサポートラインに連絡。「前回のトランスミッター交換時と同様の症状」 & 「センサー交換頻度も前年交換時と同じになってますー」という感じで交換を依頼します。テストプラグでのチェックを打診されましたが、出先から連絡したのでテストできませんでした…。
で、交換していいか病院に確認するように言われます。
かかりつけの病院に連絡する
次は病院に連絡して、看護師さんにトランスミッタ不調疑いであること・メドトロニックに連絡済みであることを伝えます。交換は主治医先生の確認が必要とのことなので、折り返しの電話を待ちます。
主治医先生から許可をもらう
看護士さんからの折り返しの結果、交換OKと許可(?)をもらえました。
メドトロニックホットラインへ再度連絡する
再びメドトロニックへ電話し、交換OKだったことを伝えます。トランスミッターの準備を開始してもらいましょう。
地域の医療機器卸業者さんから連絡がくる
メドトロニックではなく、地域の販社(医療機器卸?)さんから連絡が来ます。ハンズオンなども含め、いつもお世話になってる方だったかな??
受け取りは病院 or 家に発送
どちらかが選べるそうです。我が家は早く交換したい + 病院がクソ近いので、取りに行っています。
(※追記 お願いしてから3日くらい時間がかかります! その間はどうにか乗り切るしかない…)
使っていたセットは病院に返却
交換後は古いセット一式を病院へお返しします。
トランスミッターの箱
病院で受け取ると、ちゃんとした箱に入っていました。初めて見た(たぶん)。
あんまり見る機会がないかもなので、記録しておく。
外観
QoLが爆上がりしそうなオシャレデザインです。
開ける
最高のユーザー体験とか言い出しそう。
中身はいつもの
左から テストプラグ
、 トランスミッター
、 充電器
、 エンライトサータ
です。
中身はいつも通りですが、想像以上に外装がキレイで驚いた。もっとゴッツイ雰囲気なのかなと勝手に思ってた。
交換後は安定
やはりトランスミッターの寿命だったのか、交換後は安定動作しています。よかったよかった。