新生児糖尿病日誌

新生児糖尿病(+ ダウン症)の育児記録です。

検査・診断・治療については、必ず医師に相談してください。

2020-12-01から1ヶ月間の記事一覧

危うく希釈ミス寸前!?

タイトルのそのまんまですね。 いやまぁ、たぶんそこまで深刻なミスではないのですが。自戒ということで。 10倍希釈は手順が多い 前回記事ですが、多いです。 ygr.hatenablog.com 慣れればいつもの希釈作業と手技でしかない リザーバー交換の日は、仕事中に…

みかほ整肢園へ

書きかけをあげてしまっていた。あらためて。 次男の預け先…療育先? が主題の施設に決まりました。 うちは一応、通所利用が決まったけど… まず。医療的ケア児的な情報はネットにはほとんどなく 、しかも 今まさに国・自治体の対応や制度が進んでいる状況 の…

医療的ケア児に関する札幌市報告書を見て、ふと思ったこと

まぁ、雑談レベルなんですが。 医療的ケア児、札幌市の現状はどうなんだ? 前回書きましたが、医療的ケア児という子に関して。 ygr.hatenablog.com 要はこういう。 読んでて「わっかるー、超わかるわー」って感じです。まぁ今の困りごとはこの記事のまんまで…

基礎レートをもう少し上げる

師走ですねぇ。こちら北海道ではクラスタ多発でヤベー感じっすね。 おっしゃ、みんなー! 刺してますかーーーーー!!! 慣れますから。だいじょうぶ。どうにかなるだろう。 日華 - 大丈夫 基礎レートをもうちょっと上げる 今はこんな感じ。基礎レートが0.6…