新生児糖尿病日誌

新生児糖尿病(+ ダウン症)の育児記録です。

検査・診断・治療については、必ず医師に相談してください。

メドトロニック純正 スパイベルトを交換した

最近は新生児糖尿病的に特筆することもなく、ネタもなかった。まぁいいことなんですけどね。まぁまぁ。
スパイベルトを交換したくらいしかない。

最初に買ったとき

ygr.hatenablog.com

インスリンポンプを携行するためのポーチみたいなもんですね。このときは640Gだったかなぁ…ってことは770Gと互換あるのかな。

破損状況

こちらになります。

お疲れさまでした

毛羽立ってるのはまぁいいんですが、チャックが破損したので利用が困難になりました。アラームが鳴って急いでジャッ! ッと開けることが多いので、傷みやすいのかも。
家族だけで使うのならまだしも、 療育先の看護師さんも利用するので ご不便をかけるわけにはいかず…ということで交換します。(交換遅れてごめんなさい…)

購入先

メドトロニック社のサイトより購入できます。
その他にもいろんな商品も閲覧できますよ。

www.medtronic.com

※ 購入には会員登録が必要になります。インスリンポンプの詳細情報が必要なので、利用者以外は購入できません!

北海道札幌市から発注してから到着まで

ネットショップから発注して、通常であればだいたい1週間以内には届くかと思います。内地だともっと早いかもですね。

自作するのもアリ…なのかな?

我が家、最初は自作してました。ネット見てると1型患者さんで自作してる方も結構いらっしゃるようで。
なので、障害によるスペシャルニーズがあるとか、子供に積極的になってもらうためとか、そういう方向で自作するのもアリなのかもしれません。

基本Eテレが流れててよく見てるのですが

www.nhk.jp

この辺とか参考にしながら作っても面白いかもしれませんね。