新生児糖尿病日誌

新生児糖尿病(+ ダウン症)の育児記録です。

検査・診断・治療については、必ず医師に相談してください。

2021-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ノボラピッドより速い? フィアスプが処方された

最近、使っていたインスリンが別のものに変更されました。フィアスプというおくすりで、超速効型のノボラピッドよりもさらに速いようです。ほーん。 フィアスプ こちらになります。 2020年2月7日に発売された、新しいおくすり。 見た目はノボラピッドと変わ…

障害福祉サービス等報酬の改正があるようです

次男が みかほ整肢園 に通い続けて…1か月以上経過したか? 最近ではちょくちょく一人で送迎してもらう日も増え、それなりに楽しんでいるようです。いつもありとうございます! 主題のとおり、改訂が行われるらしい はい。朝日新聞ですね。 (朝日って、福祉…

小児慢性特定疾病医療費支給の更新と、増田「書類の書けない成人たち」

北は寒いですね。というか氷でテッカテカ! 足元が滑りやすい! 嫁様が転倒して本人や次男がダメージ受けたりとか…ないよな…などと、ふと職場でも心配してしまいます。 で。いわゆる「小慢」 の更新申請お願いしまーす、と区役所からお手紙がありました。あ…